交通案内サイトマップ

◆受付時間 平日 7:30-16:30/土曜日 7:30-12:00
◆休診日  日曜・祝日
 ※急患につきましては随時診療いたします

〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1851-1

TEL 04-7182-8166
 

HOME»  コラム一覧»  泌尿器科の診察でよくある相談とは?我孫子市の病院もチェック

泌尿器科の診察でよくある相談とは?我孫子市の病院もチェック

 
 

泌尿器科に頻繁に通っているという方は少なく、患者さんは診察で人に相談できない悩みを打ち明けるものです。
そこで今回は泌尿器科の診察でよくある相談についてご紹介します。
泌尿器関連で不安がある方は、よくある相談をチェックしてみてください。
またこれから受診したいと考えている方のために、初診でも安心できる我孫子の病院を最後にピックアップしています。

 

 

よくある泌尿器科のご相談

 
 

診察の際によくある相談として代表的なのは、「尿が漏れやすい」「尿の出が悪い」「尿をするときの痛みがある」など尿関連のものです。
また下腹部痛や背中・腰の痛みを訴える方、人間ドックや検査の結果でPSA値が高かったという相談も増えてきます。
泌尿器関連の悩みをお持ちの方は、なるべく早めにまずはご相談ください。

 

 

我孫子市の泌尿器科で診察が受けられる病院

 
 

我孫子の泌尿器科で診察を受けるなら、次の2つの医院がおすすめです。

 
 

我孫子東邦病院

 
 

多くの診療科と特殊治療センターを設け、急患にも対応可能な病院です。
最新の手術ロボットやレーザーを用いた治療に人気が集まっており、平成30年度には1,291件もの手術実績を上げています。
泌尿器科には6名の医師が在籍し、5名が専門医の資格を取得済みです。
 

所在地 千葉県我孫子市我孫子1851-1
アクセス JR「我孫子駅」より阪東バスで10分
受付時間 平日7:30~16:30 土曜7:30~12:00
休診日 日曜・祝日


 

平和台病院


 

透析センターや予防医療センターも併設している総合病院です。
手術実績はそれぞれの手術で10未満と多くありませんが、負担の少ない術式を採用しています。
担当医は「日本泌尿器科学会」「日本透析医学会」において、専門医と指導医の両方の資格を取得済みです。
 

所在地 千葉県我孫子市布佐834-28
アクセス JR「新木駅」より徒歩で約13分
受付時間 8:30~11:30、13:30~16:30
休診日 日曜・祝日・年末年始・7/1


 

相談したい悩みがあれば我孫子の泌尿器科へ

 
 

泌尿器科の相談は人に言いにくい悩みが多く、一人で抱えてしまいがちです。
だからこそ早めに病院を受診して、専門的知識を持った医師に相談するべきでしょう。
尿に関連すること、腹部・背中・腰の痛み、検査結果に関することなど、様々な悩みを持った方が病院を受診しています。
我孫子で泌尿器関連の症状に悩んでいる方は、今回ご紹介した2つの医院でなるべく早めに診察を受けるようにしてください。