交通案内サイトマップ

◆受付時間 平日 7:30-16:30/土曜日 7:30-12:00
◆休診日  日曜・祝日
 ※急患につきましては随時診療いたします

〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1851-1

TEL 04-7182-8166
 

HOME»  コラム一覧»  我孫子にあるおすすめの泌尿器科はここ!

我孫子にあるおすすめの泌尿器科はここ!

 
 

泌尿器科を探すときには、信頼できる病院を選ぶことがおすすめです。
そして信頼できる病院を選ぶためには、病院の特徴や治療実績、所属している医師に関する知識を得ることが欠かせません。
そこで病院選びの参考情報として、我孫子でおすすめできる病院を3つピックアップし、治療実績などの情報をご紹介します。

 

 

泌尿器科の治療は信頼できる病院で受けよう

 
 

泌尿器科の治療を受けるときに最も重視するべきことは、信頼できる病院で受けるということです。
病院選びでとにかく規模の大きな病院を選ぶ方もいますが、病院の規模が大きいから信頼できるということにはなりません。
 
もちろん信頼できる大病院も存在しますが、本当に信頼できる泌尿器科を選ぶためには、病院の特徴や治療実績、所属している医師の情報をよく把握する必要があります。
治療方法が豊富に揃っていて、それぞれの治療実績が豊富である病院を選ぶことが間違いのない治療へとつながります。

 

 

我孫子にあるおすすめの泌尿器科はここ!

 
 

我孫子にあるおすすめの病院を3つご紹介します。
それぞれの病院の特徴・診療内容・治療実績・医師の情報・所在地などの基本情報を掲載するので参考にしてください。

 
 

我孫子東邦病院


 

「我孫子東邦病院」は、ホルミウムヤグレーザーや手術支援ロボットDaVinciXなどを活用した、最先端の治療方法に対応しています。
泌尿器科における平成30年度総手術件数は1,291件にものぼり、とくに内視鏡下でレーザーを使用しながら尿路結石を粉砕する「TUL」では400件近くの治療実績を誇ります。
 
診療は尿路結石・前立腺がん・前立腺肥大症などを中心とし、「日本泌尿器科学会指導医」「日本透析医学会指導医」「日本内視鏡外科学会技術認定医」などの資格を保持した7人の医師が所属するおすすめの病院です。
 

所在地 千葉県我孫子市我孫子1851-1
アクセス JR「我孫子駅」より阪東バスで10分(無料送迎バスあり)

 

 

わくい泌尿器科医院

 
 

「わくい泌尿器科医院」は泌尿器科でありながら、生活習慣病や禁煙治療、花粉症治療なども幅広く行っています。
治療実績は公開されていませんが、平成18年2月に開業されたため、我孫子で13年の歴史を誇るおすすめできる病院です。
 
診療を担当する和久井院長は「茨城県厚生連総合病院取手協同病院」の泌尿器科部長や副院長を務められていた経歴を持ち、過活動膀胱・前立腺肥大・前立腺癌・尿路結石症・女性泌尿器科の治療を行っています。
 

所在地 千葉県我孫子市柴崎台2-8-19
アクセス JR「天王台駅」北口より徒歩5分

 

 

東葛辻仲病院


 

「東葛辻仲病院」では大腸・肛門外科、消化器内科・消化器外科、泌尿器科の3つの診療科目を用意していますが、泌尿器科の診療は月曜日の午前中のみに限られます。
限られた時間内での診療のため治療実績は公開されていませんが、場合によっては連携している「辻仲病院柏の葉」での治療に変更になる可能性もあります。
 
診療を担当するのは非常勤の佐藤医師で、前立腺肥大症・前立腺がん・膀胱炎・前立腺炎・尿道炎・腎結石・失禁・排尿障害などが診療対象です。
 

所在地 所在地千葉県我孫子市根戸946-1
アクセス JR「我孫子駅」北口より徒歩20分(無料送迎バスあり)


 

我孫子の泌尿器科は実績と信頼性を重視して選ぼう

 
 

泌尿器科の治療を受ける場合は、まずは診療内容や治療実績を調べ、医師の情報から信頼性を確認しましょう。
ご紹介した3つの病院は我孫子でもおすすめできる病院なので、3院の中から選べば間違いないでしょう。
実績などを確認した上で、最も信頼できると思える病院を選んで受診してください。