交通案内サイトマップ

◆受付時間 平日 7:30-16:30/土曜日 7:30-12:00
◆休診日  日曜・祝日
 ※急患につきましては随時診療いたします

〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1851-1

TEL 04-7182-8166
 

HOME»  コラム一覧»  泌尿器科の病気と思ったら我孫子市の病院にご相談

泌尿器科の病気と思ったら我孫子市の病院にご相談

 
 

尿に血液が混じる、膀胱が痛むなど、泌尿器科の病気だと考えられる症状が見られたら、すぐに病院を受診するようにしましょう。
しかし泌尿器科にかかり慣れているという人は少なく、受診するべきなのか迷う人もいるようです。
そこで相談するべき症状を解説してから、我孫子で専門的治療が行える病院をご紹介します。

 

 

こんな症状は泌尿器科の病気?

 
 

尿に血液が混じる、尿が漏れる・出ない、排尿のときに痛みがあるなど尿関連の症状が現れたら、まず相談するべきです。
その他、人間ドックなどで「PSA」という数値が高いと言われた場合、前立腺に異常が発生している可能性があります。
不妊に関することは婦人科に相談しがちですが、性器や精液の異常も含めて泌尿器科で解決できるケースも。
いずれにしても泌尿器周辺に何らかの症状が現れた場合、すぐに専門医に相談するようにしましょう。

 

 

我孫子市の泌尿器科専門医のいる病院

 

   

我孫子で専門医がいる病院を2院ピックアップしました。
 

   

我孫子東邦病院

 
 

泌尿器科をメインに据えながら、内科や外科、透析センター、結石粉砕センターなども併設した専門性の高い治療を行っている病院です。
手術実績は1,300件に迫る勢いで「経尿道的腎尿管結石砕石術」の実績が特に豊富です。
6名在籍する医師のうち5名が専門医の資格を取得しており、医師の技術力にも信頼が置けます。
 

所在地 千葉県我孫子市我孫子1851-1
アクセス JR「我孫子駅」より阪東バスで10分
受付時間 平日7:30~16:30 土曜7:30~12:00
休診日 日曜・祝日


 

わくい泌尿器科医院


 

泌尿器科医院ではありますが、禁煙治療やED治療、生活習慣病の治療にも対応しており、病気の悩みを気軽に相談できる地域密着型の医院。
診察を担当する院長は東京医科歯科大学医学部卒業後、NTT東日本関東病院やJAとりで総合医療センターに勤務した後に開院された経験豊富な方です。
 

所在地 千葉県我孫子市柴崎台2-8-19
アクセス JR「天王台駅」北口より徒歩5分
受付時間 平日9:00~11:30、13:00~16:30 土曜9:00~11:30
休診日 水曜・日曜・祝日


 

「病気かな?」と思ったらすぐに我孫子の泌尿器科へ

 
 

泌尿器科にかかるべき病気は非常に多く、尿関連の症状、PSAの高値、性器・精液の異常や不妊など、対応している症状は様々です。
もちろんその他にも多くの症状を解決できます。
もし「病気かな?」と気になる症状が見られるようであれば、すぐに病院を受診して相談するようにしましょう。
我孫子市内で診療を受けるなら、ご紹介したように専門医が在籍している2院がおすすめです。