交通案内サイトマップ

◆受付時間 平日 7:30-16:30/土曜日 7:30-12:00
◆休診日  日曜・祝日
 ※急患につきましては随時診療いたします

〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1851-1

TEL 04-7182-8166
 

HOME»  コラム一覧»  仕事しながらの透析治療が可能な我孫子のクリニック

仕事しながらの透析治療が可能な我孫子のクリニック

 
 

透析治療は1週間に3回の通院が必要で、1回につき約4時間の治療が行われることが一般的です。
そのため仕事をしながらの治療は大変困難ですが、働きながら自宅で治療を受けられる方法も存在します。
そこで働きながら治療を受けたいという方のために、仕事と両立させる方法と、働きながら通院できる我孫子にある病院をご紹介します。

 

 

仕事しながらの透析治療は可能?

 
 

通常の通院しながらの透析治療では仕事との両立は難しいですが、働きながら治療を受けることも可能です。
病院によっては「腹膜透析」という自宅での治療に対応していたり、夜間の治療を行っていたりします。
仕事をしている日中に治療を受ける必要がないため、働きながらの透析治療も負担になりません。

 

 

仕事しながら通える我孫子にあるクリニック

 
 

我孫子のクリニックの中でも、仕事をしながら通いたいという方におすすめの3院をご紹介します。

 

我孫子東邦病院

 
 

我孫子東邦病院では院内で行う「血液透析」と、自宅などの院外で行う「腹膜透析」の2種類の治療方法が受けられます。
腹膜透析では自宅や職場など、好きな場所で治療を行うことができ、仕事に支障をきたすことはありません。
また無料の送迎バスや送迎車も利用することができ、通いにくさを感じることはないでしょう。
 

所在地 千葉県我孫子市我孫子1851-1
アクセス JR「我孫子駅」より阪東バスで10分 「並塚バス停」下車





 

我孫子聖仁会病院

 
 

我孫子聖仁会病院では日曜日以外のすべての日程で、午前と午後の2クールで治療を行っています。
治療を受けられるタイミングが多いため、土曜日が休みの方はもちろん、平日が休みになっているという方にも対応可能。
無料で利用できる送迎車や液晶テレビ付きの個室治療室も用意されており、治療中も快適に過ごせます。
 

所在地 千葉県我孫子市柴崎1300
アクセス JR「天王台駅」より徒歩20分




 

東葛クリニック我孫子

 
 

東葛クリニック我孫子では17時から「夜間透析」が行われており、仕事帰りの治療も可能です。
治療装置はリクライニング式で隣席との間隔が広く取られているため、勤務後の疲れた体をゆっくりと休めながら治療を受けられます。
 

所在地 千葉県我孫子市本町2-3-8 第一鈴木ビル 4階 5階
アクセス JR「我孫子駅」南口より徒歩約1分





 

仕事をしながらでも透析治療は可能

 
 

通常であれば、通院回数の多い透析治療を働きながら受けることは困難です。
しかし病院によっては、働きながらの治療もできる場合もあり、自宅や職場で治療が行える「腹膜治療」は、働いている方が治療を受けるための代表的な方法と言えます。
その他、治療のスケジュールを工夫して働きながらの治療を可能としている場合もあるため、我孫子で仕事と治療を両立させたいという場合は、ご紹介したクリニックを参考にしてください。