交通案内サイトマップ

◆受付時間 平日 7:30-16:30/土曜日 7:30-12:00
◆休診日  日曜・祝日
 ※急患につきましては随時診療いたします

〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1851-1

TEL 04-7182-8166
 

HOME»  コラム一覧»  PSA検査を受けられる我孫子の泌尿器科をご紹介します

PSA検査を受けられる我孫子の泌尿器科をご紹介します

 
 

最近になって「PSA検査」という言葉を、ポスターなどでよく見かけるようになったと感じる方も多いでしょう。
泌尿器科で行われているPSA検査では、前立腺の異常を簡単に高い精度で発見することができます。
検査の概要と、我孫子市で検査を受けるときにおすすめの医院をご紹介します。

 

 

PSA検査とは何?

 
 

「PSA検査」とは前立腺からの分泌物である「PSA」の量を調べ、前立腺がんを患っている確率を知るものです。
採血だけで結果を知ることができ、スクリーニング検査の中でも特に簡単で、正確な数値を測れるため広く活用されています。

 

 

PSA検査によりわかること

 
 

PSA検査によってわかることは、前立腺がんや前立腺肥大症、前立腺炎などの疾患を発症している確率です。
基本的には前立腺がんの検査ですが、先にご紹介した疾患によっても数値は高くなります。

 

PSA検査を受けられる我孫子市の泌尿器科

 
 

我孫子でPSA検査を受けたいという方におすすめの病院を2院ご紹介します。

 

 

我孫子東邦病院


 

我孫子東邦病院は平成22年に開設された新しい病院ですが、手術件数は泌尿器科だけで年間1,200件以上と、すでに豊富な実績を誇っています。
泌尿器科には「日本泌尿器科学会専門医・指導医」などの資格を保有する医師も在籍しており、検査においても確かな技術力が期待できます。
 

所在地 千葉県我孫子市我孫子1851-1
アクセス JR「我孫子駅」より阪東バスで10分 「並塚バス停」下車





 

わくい泌尿器科医院

 
 

泌尿器科としての診療だけでなく、生活習慣病や生活習慣病や禁煙治療も行っているわくい泌尿器科医院。
数々の大病院で実績を積み、現・JAとりで総合医療センター泌尿器科部長を務めた経験を持つ院長による診療と検査が受けられます。
 

所在地 千葉県我孫子市柴崎台2-8-19
アクセス JR「天王台駅」北口より徒歩5分




 

前立腺がんの早期発見のためにPSA検査を受けよう

 
 

検査方法が簡単ながら精度の高い「PSA検査」では、前立腺からの分泌物の数値を調べることによって、前立腺がんの確率や前立腺肥大症、前立腺炎の可能性などを知ることができます。
採血をするだけなので時間もかからず、気軽に確かな結果を知ることができる検査です。
がん早期発見のためにも、定期的に検査を受けるようにしましょう。
我孫子で検査を受けたいという方は、確かな知識と技術力を誇る2院がおすすめです。