交通案内サイトマップ

◆受付時間 平日 7:30-16:30/土曜日 7:30-12:00
◆休診日  日曜・祝日
 ※急患につきましては随時診療いたします

〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1851-1

TEL 04-7182-8166
 

HOME»  コラム一覧»  千葉県にある有名な泌尿器科を一挙ご紹介します

千葉県にある有名な泌尿器科を一挙ご紹介します

 
 

千葉県には泌尿器科が多く存在していますが、有名な病院を受診したいという方は多いでしょう。
有名な病院はたくさんの患者さんが利用しており、治療実績も豊富だと考えられるため知名度を重視することは間違っていません。
そこで今回は、千葉県にある有名な泌尿器科の特徴や診療内容などをまとめてご紹介します。

 

 

千葉県にある有名な泌尿器科はここ

 
 

千葉県にある有名な泌尿器科について、特徴・診療内容・治療実績・医師の情報・所在地などをご紹介します。

 

 

我孫子東邦病院

 
 

「透析センター」「結石破砕センター」などの施設を併設しており、泌尿器科の治療に力を入れていることで有名な病院です。
診療や治療には最新の治療機器を用いており、手術支援ロボットや内視鏡を活用した低侵襲で安全性の高い治療を得意としています。
「日本泌尿器科学会」や「日本透析医学会」から指導医として認定された医師も所属しており、平成30年度の手術実績は1,291件にも及ぶ千葉県きっての有名院です。
 

所在地 千葉県我孫子市我孫子1851-1
アクセス JR「我孫子駅」より阪東バスで10分(無料送迎バスあり)

 
 

国立病院機構千葉東病院


 

「腎臓内科」として診療を行っており、腎臓疾患全般を治療できる病院として有名です。
特に診療体制が充実していることが特徴で、その充実ぶりは日本で最高レベルとも言われています。
診療実績は腎生検症例が年間222件と国内最大級、血液透析96件、慢性腎臓病精査108件と様々な治療で豊富な実績を誇る病院です。
「日本腎臓学会」「日本透析医学会」「日本移植学会」の専門医・指導医を抱え、珍しい腎臓疾患にも対応できる能力を保持しています。
 

所在地 千葉県千葉市中央区仁戸名町673番地
アクセス JR「千葉駅」より千葉中央バスで約20分
京成千原線「大森台駅」より徒歩15分

 

 

東京歯科大学市川総合病院

 
 

科学的根拠の確かな診療を行うことをモットーとし、「日本泌尿器科専門医教育認定施設」「日本腎臓学会研修施設」「日本透析医学会認定施設」として指定されています。
内視鏡を用いた前立腺肥大症治療、内シャント術での透析治療や、開腹手術によるがん治療などをメインに実施。
「日本泌尿器科学会専門医・指導医」が5名在籍するなど、医師のレベルが高いことでも有名です。
 

所在地 千葉県市川市菅野5-11-13
アクセス JR総武線「市川駅」北口より京成バスで約15分
京成電鉄「市川真間駅」より京成バスで約10分

 

 

船橋市立医療センター


 

救命救急センターや地域がん診療連携拠点病院としても機能しており、東葛南部地域における医療の中核を担う存在です。
泌尿器科では腎臓・腎盂尿管・膀胱・前立腺・精巣腫瘍などのがんの治療を中心に行っており、前立腺肥大症や緊急性の高い尿路外傷・腎後性腎不全にも対応しています。
泌尿器科部長と副部長の両名は「日本泌尿器科学会」の専門医・指導医として認められており、2018年度の治療実績は910件、手術実績は651件という豊富さです。
 

所在地 千葉県船橋市金杉1丁目21番1号
アクセス JR「船橋駅」北口より船橋新京成バスで約11分


 

千葉の泌尿器科なら設備が整った有名な病院がおすすめ

 
 

千葉県にある有名な病院を4つ選んでご紹介しましたが、病院によってそれぞれ特徴や行っている診療内容は様々です。
いずれも治療実績は豊富ですが、特徴や診療内容を加味して、最も自分に適していると思われる泌尿器科を選ぶようにしてください。