交通案内サイトマップ

◆受付時間 平日 7:30-16:30/土曜日 7:30-12:00
◆休診日  日曜・祝日
 ※急患につきましては随時診療いたします

〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1851-1

TEL 04-7182-8166
 

HOME»  コラム一覧»  我孫子で男性特有の疾患に強い泌尿器科がある病院情報を紹介!

我孫子で男性特有の疾患に強い泌尿器科がある病院情報を紹介!

 
 

泌尿器科にかかりたいと思っているけれど、どこが良いのかわからず悩んでいる方もいるでしょう。そこで我孫子にある、男性におすすめの泌尿器科情報についてご紹介します。

また男性特有の疾患のうち、具体的にどのようなトラブルに対応できるのかについてもまとめました。

 

 

泌尿器科で治療できる男性特有の疾患とは

 
 

泌尿器科では、以下のような疾患の治療ができます。

 

 

前立腺肥大症

 
 

前立腺に関する症状の中で特に多いものであり、加齢とともに前立腺が肥大します。これにより尿道や膀胱が圧迫されてしまい、排尿障害に繋がります。

 
 

前立腺がん


 

前立腺にできるがんであり、他のがんに比べると進行速度は遅め。早期発見ができればその分治りやすいのですが、初期はほとんど自覚症状がありません。そのため悪化してから気づいてしまうこともあります。

 

 

精巣腫瘍

 
 

精巣に発生する腫瘍で、胚細胞腫瘍、悪性リンパ腫、肉腫などの種類があります。痛みはないのに精巣が腫れ、違和感から気づく人が多いです。

 

 

男性更年期障害


 

更年期障害は男性にも見られます。30代など若い世代に発生することもあり、集中力や判断力の低下、関節痛、精神的に不安定になるなどの症状が見られます。


 

男性機能不全

 
 

加齢や精神的なストレスなどが原因で、男性機能に障害が起きることにより性交などに関するトラブルが発生します。


 

男性不妊

 
 

精子形成障害、性機能障害など、男性側に何か原因がある不妊症です。

 
 

我孫子にある男性におすすめの泌尿器科

 
 

我孫子にある男性におすすめの泌尿器科情報についてご紹介します。

特に男性特有の疾患に強いところを集めたので、参考にしてみてくださいね。

 

我孫子東邦病院

 
 

最新の医療機器を導入し、非常に質の高い治療を行っています。例えば体への負担をできるだけ抑えられるように手術を支援するロボットである「ダビンチ」を導入しており、平成30年度は106症例もの実績があるのです。
 
更に泌尿器科としての実績自体も多く、平成30年度は1,291件もの手術を行いました。
手術を伴う治療が必要になった場合、できるだけ実績豊富な病院を選択したいところ。
 
そういった際にも、安心してお任せできるはずです。従来の治療方法に比べて出血が少なく済む「ホルミウムヤグレーザー前立腺切除術」などにも対応しています。
 

診療内容 腎、尿管、膀胱、前立腺など泌尿器科系全般
実績 泌尿器科平成30年総手術件数1,291件
医師 大槻 英男、藤尾 圭、上原 慎也、他
所在地 千葉県我孫子市我孫子1851-1
アクセス 我孫子駅より阪東バスで10分

 

わくい泌尿器科医院

 
 

原因不明の泌尿器の悩みがある方は、尿の検査を受けに行ってみましょう。初診の診療実績において99%原因の特定に成功している病院なので、他の病院にかかったものの原因がわからずに悩んでいるという方にもぴったりです。
 
こちらの病院では、40~50歳の男性に前立腺がんなどの診断に効果的なPSA検査を推奨しているので、相談してみましょう。
 

診療内容 前立腺癌、前立腺肥大、夜間頻尿、過活動膀胱など
実績 -
医師 和久井 守
所在地 千葉県我孫子市柴崎台2-8-19
アクセス 天王台駅北口より徒歩5分

 

平和台病院

 
 

透析センターに泌尿器科の外来部門を併設しています。
ただの泌尿器科ではなく「腎泌尿器科」となっており、腎臓内科に関する相談も可能です。
 
前立腺肥大症や膀胱がんといった病気になり手術が必要であれば、最新機器を用いて大学病院並みの技術で治療にあたってくれるので安心ですね。
 

診療内容 過活動膀胱、前立腺がん、前立腺肥大症、尿路結石など
実績 -
医師 伊藤 文夫、他
所在地 千葉県我孫子市布佐834-28
アクセス 新木駅より徒歩12分

 

気になる症状は病院で相談を


 

泌尿器科というと、何となく恥ずかしくて病院に行くのをためらってしまう方も多いですが、ご紹介した病院はどこも評判が良く、安心して治療を検討することができるはずです。
何か気になることがある場合はご紹介した病院に相談してみてはいかがでしょうか。