誰かに微笑みかけること |それは愛の表現であり|その人へのすばらしい|贈り物となるのです

さあー歩き始めよう

我孫子東邦病院

看護部へようこそ

当院看護部は、慈しみ、労り、寄り添う心を大切に、患者さまとご家族に満足していただける看護の提供を目指しております。

そのような看護をすべての患者さまへ継続して提供し続けるためには、職員個々の自己研鑽とお互いを尊重し合い協働できるチームワークが必要不可欠です。日々の対話を大切にし、情報や問題解決のプロセスを共有して、患者さまにとってより良いケアの実践ができることを目標に取り組んでいます。

また、一人ひとりの職員が豊かな感性でいきいきと仕事ができる環境を整えることを大切にしています。健やかな心身で自分らしく働けることは、患者さまへのケアの向上にもつながります。

患者さまを思うように、職員一人ひとりの思いに耳を傾け、それぞれが思い描く自己実現に向かって共に手を取り合って挑戦し続けていける職場でありたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

看護部長

看護部長 江幡 明子

ABOUT US


message

看護部理念

私たちは患者様とご家族が満足していただける看護を実践します。

私たちは看護専門職としての自己実現を目指します。

平成30年度目標

互いを尊重し合える職場環境が継続できる


看護部門

基準看護

地域一般入院料3
(15対1)

看護方式

チームナーシング

病棟(3病棟)

3

外来(13科標榜)

13

手術室・透析室

1

救急外来

1

あびこちゃん悩み

転職を考えている方

先端医療の中、スキルアップが出来る環境です!『ダヴィンチ手術』に興味のある方、歓迎特色ある診療を地域医療の中で提供する千葉県我孫子市の急性期病院です。気になる方は下記のボタンをクリック!!

問合せ先電話番号は

04-7186-0384

電話をする

みなさんにもっと知ってもらいたい

病院見学について

我孫子東邦病院では、「病院見学」を実施いたしております。実際に病院へ来ていただくことで、我孫子東邦病院があなたにとって、職場環境がふさわしいかどうかを少しでも知ってもらいたいと思います。ぜひともご自身で感じてみてください、ご参加お待ちしております。

問合せ先:我孫子東邦病院 総務課・病院見学担当

申込方法:応募フォームよりお申込みください

応募フォーム
手賀沼沿いにある風景豊かな街並みで癒し環境に最適な病院です。

ご応募お待ちしております