初めて診察を受ける方

受付時間 平日は午前7時30分から12時00分、午後2時から午後4時30分までです。
土曜日は午前7時30分から12時00分までです。
診察時間 午前9時から12時00分までと、午後2時から午後5時までです。
ただし、一部の診療科及び担当医によっては、診療時間が異なる場合がありますので、お電話にてご確認願います。
ご持参いただくもの 必ず健康保険証および、紹介状(お持ちの方)を必ずお持ちください。
休診日 土曜午後・祝日・日曜・開院記念日(9月1日)
年末年始(12月30日午後から1月3日まで)

受付からの流れ

受付手続き 正面玄関を入り、右手側に受付がございますので、ご持参いただいた健康保険証等を窓口にご提出ください。受付職員より、診療申込書と予診表をお渡しいたしますので、必要事項をご記載ください。
診察待合 受付が済みましたら、受付にて診察待合場所をご確認の上、診察の順番をお待ちください(受付と別棟の診察待合がございます)。尚、受付時刻より30分以上お待ちの方は、受付または職員にお声をおかけください。
会計 診察が済みましたら、会計のためにお呼びいたしますので、受付待合室にてお待ちください。また、また、診察終了より30分以上お待ちの方は、受付または職員にお声をおかけください。
院外処方箋 当院は院外処方箋による投薬を行なっておりますので、ご希望される保険調剤薬局に、処方箋をご提出ください。なお、病院近隣にある保険調剤薬局をご希望されるかたは、会計時に、受付職員にお尋ねください。

このページのトップへ