健診センター

当院紹介video

人間ドックコースのご案内

がんや心疾患・脳卒中の原因となる生活習慣病は、症状をあらわさないまま病気が始まり、症状が出た時には手遅れになってしまうこともあります。このような疾病を予防し、早期発見するには定期的な人間ドックを受け、ご自身の健康状態を把握することが大切です。通常の項目に加えオプションで追加いただける検査もありますので、ご希望の方はご相談ください。当院では脳ドックも行っており、脳の健康状態も詳しく診断することが可能です。

インターネットでのご予約

ご希望の内容の画像をクリックしてください。

受付

健診センターのご案内

我孫子東邦病院では、地域密着型の健診センターとして皆様が健康に働き活動できる様、早期発見・予防を目的とした健康診断を行っています。高血圧や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病は、自覚症状が出る前に早期に発見し治療を行えば、脳卒中や心筋梗塞の原因となる動脈硬化などを防ぐことができます。

万が一、精密検査や治療などが必要な場合は、当院の診療部門と連携して専門医が適切な対応、治療を行います。何かご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。また、企業健診についても受け付けてございますので、お問い合わせください。

特定健診

特定保健指導

生活習慣病予防健診

内視鏡装置

医療機器紹介

MRI(東芝磁気共鳴画像装置)

最新のMRI装置はより静かで開放的です。患者様は安心して受診頂けます。

                        MRI装置

マルチスライスCTスキャナー

最新のマルチスライスCTでより安全な精密検査が受けられます。

                        CT装置

マンモグラフィ「東芝乳房X線撮影装置」

高精度のマンモグラフィ撮影装置による定期的な乳がん検診を受けることをおすすめします。

                        マンモグラフィ

お好きな色を
選んでください。